鎌倉清和園




靴拭き・・・
皆様からいただいたストッキングを輪切りにし、編みこんだものを2枚あわせて毛糸で縁を編み仕上げています。彩りを考えて一つ一つ丁寧に作っています。靴や窓ガラスを磨くとピカピカになります。ステンレス、浴槽洗いにもお試しください。
靴拭き(大)・・・200円/靴拭き(小)・・・100円 さをり織りクッション・・・700円より/ランチョンマット・・・700円より
さをり織りハンドバッグ・・・1,500円より さをり織り反物・・・1,500円より
さをり織り袋・・・400円より 紙付き使用済み切手・・・1,000円


 使用済み切手・古ストッキング寄付のお願い使用済み切手は、清和園では、袋詰めにして販売したりやまなみでは、鉛筆立てなどに使用し、作品として販売しております。送り方については特にございません、切り揃えたり、選別することが当施設での作業活動となります。

古ストッキングは、皆様からいただいたストッキングを輪切りにし、編みこんだものを2枚あわせて毛糸で縁を編み靴拭きを仕上げています。その為、でんせんや破れについては、構いませんが厚手のタイツ地の製品は使用出来ません。また、きれいに洗濯しお送り下さいますようお願いします。

その他、春に清和会後援会主催の清和祭バザーを毎年行っております、そこで販売された売上げは知的障害者の方への寄付として清和会へご寄付して頂いております。

そこで、ご家庭で不要になりました日用雑貨の寄付を募集しております。